インフォメーション

2021.05.28 (Fri)  09:18

プレミアムフライデー

コロナウイルスの感染拡大による外出自粛の影響で、いつしか、プレミアムフライデーという言葉も聞かれなくなったね。

今年最大の天体ショー「スーパームーンで皆既月食」私は見れずに終わってしまいました。次は12年後です…今週末から来週にかけても星空に注目してみてください。 まず、29日(土)、夕方には水星と金星が大接近して見えます。西北西の空の低い所のため、空の開けた所でみると良いでしょう。また、31日(月)から6月3日(木)にかけて月と惑星の共演が楽しめます。明け方には南から南東の空で土星と木星が並び、この2つの惑星に月が接近します。31日(月)には、月は土星の右下に、6月1日(火)になると月は土星と木星の間に、6月2日(水)には木星の左下に移動するそうです。

職場に尊敬できる先輩がいないとき

考え方が古い上司、つまらなそうに働く先輩。誰も尊敬できないなど悩んだことはありませんか?

まわりの人に振りまわされたり、無理してまわりに合わせたり、人間関係で悩む人は多いです。 特に家庭や職場の場合、たとえ関係がうまくいってなくても、一緒に過ごさなければなりません。

本を読みなさい

いい先生がいないなら、本を読みなさい

いい親がいないなら、本を読みなさい

いい上司がいないなら、本を読みなさい

本は教えてくれる、これからの生き方を、本は支えてくれる、どんなに辛いときでも

本は助けてくれる、悩んでいるときに、いつでもどこでも何度でも読めて学べるのが本の良さ

もっと人生は楽になるより

今日も1日大切に過ごしましょう✨