インフォメーション

2021.04.29 (Thu)  09:56

雨降り

雨降り

雨降りです…GWはお天気が悪い予報。山登りは厳しいかなぁ…先日久しぶりに、七面山と希望峰に登って来ました。長い距離を久しぶり歩いたのでまだ筋肉痛。七面山に、あるお寺さんの敬慎院(50丁目)から七面山山頂迄の一部ルートが(がれ場)怖い部分があります。行かれる方は慎重にね。七面山山頂から20分くらいで希望峰に着きます。その日は景色は悪く残念でしたけど、きっと晴れていれば景色は良いに間違いないですね。

伝えればいい…

いつかわかってもらえることはない

いつか気づいてもらえることはない

我慢したとしても収まることはなくて

察してくれると期待しても簡単に裏切られるだけ

自分の気持ちを素直に伝えることでしか現実は変わらない…

まわりの人に振りまわされたり、無理してまわりに合わせたり、人間関係で悩む人は多いです。 特に家庭や職場の場合、たとえ関係がうまくいってなくても、一緒に過ごさなければなりません。その状況から抜け出せずに苦しんでいる人。

ときには1人になることも大切ですが、生きているかぎり人を避けられません。また、1人では限界があり、どうしても人の助けが必要なこともあります。人間関係の難しいところは、いくら悩んでも、自分でどうにかしようとしても、なかなか解決できないこと。どんなに自分が頑張っても、相手の言動を変えることは難しいからです。私自身も、どんなに一生懸命頑張っても、自分の思うように相手に動いてもらえず困ったり、ときには残念ながら、自分のことを傷つけるような人に出会ったりすることさえあります。 自分に合う人もいれば、自分に合わない人もいるものです。

唯一、自分にできることは、自分の言動を変えること。つまり、相手の言動をどのように受け止めるか、どのように対処するのかが大切です

今日も1日大切に過ごしましょう✨