インフォメーション

2021.04.22 (Thu)  08:26

初夏

今日も朝から、初夏ですね。洋服が困ります…半袖シャツまだ早いかなぁ。いよいよ、旧山交百貨店跡地に「ヨドバシカメラ マルチメディア甲府」をオープンします。営業開始は4月28日。ヨドバシカメラは山梨県に初出店となるそうです!

夢の中でバスに乗ったあなた。バスの行き先は、次のうちどれ?

(A 職場や学校など、ふだんよく行っている場所、 B 今行きたいと思っている遠いところ、 C 昔よく行っていた思い出の場所)

今、あなたをひそかに見守ってくれている人」です。家族や友人、学生時代の恩師や会社の上司など、あなたが気づいていなくても、あなたのことをいつも思って支えてくれている人はきっといるはずです。自分の周りにいる人を思い出しながら、気になる結果をチェックしてみてください。それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

A 職場や学校など、ふだんよく行っている場所

<あなたが日ごろお世話になっている年上の人>

Aを選んだあなたのことをひそかに見守ってくれている人とは、あなたの身近にいて、あなたのよく知っている年上の人です。上司や先輩が、あなたのことを心配してくれているでしょう。あなた自身も、心のどこかでその人たちを頼りにしたいという気持ちがあるようです。なかなかその勇気が出なかったり、遠慮していたりしていても、今は素直に甘えてしまっても大丈夫でしょう。

B 今行きたいと思っている遠いところ

<あなたのことをよく知っている身近な人>

Bを選んだあなたをひそかに見守ってくれている人とは、あなたのことを昔からよく知っている人です。たとえば家族や小さいころからの親友など、あなたがなんでも話すことができると思っている人だったりするでしょう。そういう人たちが、あなたが今どんな気持ちでいるのか、どんなふうに毎日を過ごしているのかをいつも気にかけてくれています。ですから、つねにそういう人たちへの感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

C 昔よく行っていた思い出の場所

<あなたのことを慕っている年下の人>

Cを選んだあなたのことを見守ってくれている

昔よく行っていた思い出の場所

<あなたのことを慕っている年下の人>

Cを選んだあなたのことを見守ってくれている人とは、あなたに憧れている部下や後輩のようです。あなたの言動に刺激を受けたり、生きる気力をもらえたりしている年下の人たちが、あなたのことを見守ってくれているのです。あなたのちょっとした発言や行動が、その人たちの背中を押すこともあります。あなたは意識していないかもしれませんが、つねにそういう気持ちでいてくれているということを意識して行動しましょう。

今日も1日大切に過ごしましょう✨