インフォメーション

2021.04.16 (Fri)  23:30

ペヤング

今週末はまた雨予報…カラッとしない日々が続きますね。紙面で、ペヤング焼きそばのまるか食品が、「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ W獄激辛」を2021年4月19日(月)に発売します。内容量は233gで、メーカー希望小売価格は300円(税別)。「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ W獄激辛」は、究極の辛さを極めたという「獄激辛やきそば」と「獄激辛カレーやきそば」を、一度に楽しめるハーフ&ハーフタイプの商品。個々に食べても、混ぜて食べても、一度で2つの味を楽しめます。かやくはキャベツ、味付け鶏ひき肉が入っています。「獄激辛やきそば」は、一口食べただけでも泣けるほど辛いという、「ペヤング 激辛やきそば」の約10倍の辛さを誇る獄激辛ソース。「獄激辛カレーやきそば」は、辛味が鼻を突くようなスパイシーな香りが特徴のソースで、カレーのコク深さを残しつつも究極の辛さを堪能できるとのことです。色々考えますね。カレーと言えば井上スパイス工業!です。色々スパイスがあるので自分好みのカレー作ってみませんか。

ドライブ中にトラブルが発生! そのトラブルとは、次のうちどれ?

(A タイヤのパンク、 B ガス欠、 C 大型台風が迫ってきた)

A タイヤのパンク

<回復度は早め>Aを選んだあなたは落ち込んだとしても、すぐに回復できる可能性がとても高いようです。日ごろから落ち込んだときのことを想定したり、どうすれば自分が回復するのか、どんなときに落ち込むのか、ということを考えています。落ち込む前に、落ち込んだあとのことをきちんと考えるクセがついているので、いざというときすぐに回復させることができるようです。そういうクセをこれからも大切にしましょう。

B ガス欠

<回復度はやや遅め>Bを選んだあなたの落ち込んだときの回復度はやや遅めです。落ち込みの度合いや、その原因によっても変わってきますが、気分がいいときや、周りに相談相手がいるような場合には比較的早く回復できるでしょう。しかし、場合によってはひとりで抱え込んでしまったり、なかなか回復するきっかけをつかめなかったりするなど、完全回復までに時間がかかる場合もあります。そういうときはあせらずに時期を待ちましょう。

C 大型台風が迫ってきた

<回復度はかなり遅め>Cを選んだあなたは、一度落ち込むとなかなか立ち上がることができない傾向が見られます。少しでも落ち込んでしまうと、そのことをずっと考えて次に進めなくなってしまうのです。ですから、日ごろから工夫して落ち込まないように努力をしましょう。どういうときに落ち込むのか、どうすれば回復できるのか、ということを日ごろからシュミレーションしておけば、いざというときにもすぐに対応できるようになるでしょう。

監修 星矢さん

今日も1日大切に過ごしましょう✨