インフォメーション

2021.04.08 (Thu)  08:12

週末晴れますょ

久しぶりに今週末にかけてお天気になるそうですが、気温が平年並みかやや低いところが多いそうです。冬物のコートを出すほどではないものの、うっかり薄着で外出をしてしまい体調を崩したりしないようお気を付けください。日曜日は早起きして久しぶりに山行くぞ!

心理テスト!

登山をしました。山の頂上から見えた景色は、次のうちどれ? (A 満開の桜が咲いている山里の風景、 B 水をたたえた広大な湖、 C 草木の生えていないごつごつした岩場)

この心理テストでわかるのは…【あなたの楽天主義度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの楽天主義度」です。あなたは自分のことをどれくらい楽天主義だと思いますか? 目の前に何か課題があったとき、「どうにかなるだろう」と、とくに思いつめたりしないしない人は、楽天主義度が高いのかもしれません。ふだんのあなたの行動や性格をふり返りながら結果をチェックしてみてください。

【A】満開の桜が咲いている山里の風景

<楽天主義度は高め>Aを選んだあなたはものごとを楽天的に見ることができる性格です。周りの人たちが悲観してるときでも、どうにかなると思いながらものごとを捉えようとしています。できるだけものごとのいい面を見て、そこにフォーカスを当てて行動をしようとするので、自然と楽天的に考えることができるようになるのでしょう。あなたのそういう考え方が、周りの人たちの気持ちを変えたり、流れを大きくいい方向へ導いたりすることもあるようです。

【B】水をたたえた広大な湖

<場合によって楽天的に考えられるタイプ>Bを選んだあなたは、いつも楽天的に考えるというわけではないようです。ときと場合によって、楽天的になるときと悲観的になってしまうときがあるでしょう。自分に直接関わっていることであれば、気持ち次第で流れを変えることができるので、楽天的に考えることができます。しかし、自分が関わっていないできごとの場合は、ついつい悲観的になってしまうようです。どんなときでも楽天的になれるように気持ちをコントロールするといいでしょう。

【C】草木の生えていないごつごつした岩場

<楽天主義度はかなり低めです>Cを選んだあなたは、ついつい悲観的にものごとを考えてしまう傾向が見られます。何をしていても、失敗するのではないか、何かトラブルに巻き込まれてしまうのではないかと考えることが多いでしょう。慎重に行動するので、大きな失敗をすることはありませんが、そのことが原因でチャンスを逃してしまったり、後悔することになったりする場合もあります。ときには大胆に楽天的になれるように日ごろから意識をするようにするといいでしょう。

今日も1日大切に過ごしましょう✨