インフォメーション

2021.03.10 (Wed)  08:30

桃始笑

今日3月10日からは七十二候「桃始笑(ももはじめてさく)」。1月頃から咲き始めていた梅に変わり、次に春のバトンを手渡されるのは桃です。今朝の新聞記事!

東京五輪、海外客受け入れ断念へ 日本側が方針。 ▽軽EV、実質200万円以下 日産自(7201)・三菱自(7211)、来年にも発売(日経)ついに200万以下の電気車か!数年後には本格的に電気自動車の時代が来ますね。私は水素エネルギーに期待しております。

運のいい人は見た目でわかる。人気のある人が必ず持っているものとは?「年齢を重ねる」ということをつい、ネガティブに捉えてしまってはいませんか? 実は、年齢を重ねたからこそ、失敗と成功の経験を重ねて、わかるようになったことが増え、本当の自分らしさを十分に発揮できるようになるものです。健康そうに見える顔になるためにいちばん大切なのが、「肌ツヤ髪ツヤ」です。フォトグラファーは「売れる子と売れない子はすぐわかる。売れる子は肌にハイライトがあるから」と言っていました。ハイライトとは、頬骨の上とかおでことか、高い部分が「ツヤッ」と光っていることです。確かに、儲かっている会社の社長とか元気のいい政治家の方って、顔がテカテカしていますよね。フォトグラファーの彼いわく、肌ツヤ髪ツヤは人気運を表すバロメーターなんだそうです。そういえば、人気のあるユーチューバーさんも、よく観察してみると、顔がツヤツヤしている方が多いです。大人世代は肌ツヤ髪ツヤのありなしで、似合う服まで変わってきます。

春が来てますね

今日も1日大切に過ごしましょう✨