インフォメーション

2021.02.10 (Wed)  23:46

幸せのかたち

いつの間にか節分が過ぎ、立春も過ぎました。日中の日も延びたなぁと感じます。そろそろ蕗の薹が出てくるかな?まだ早いか…少し前だと春が待ち遠しかったけど、今ではワクチン接種が待ち遠しい。元の生活に戻って、イベント開催したり、仲間といろんな山々登ったりしたいな。何もない日々だったけど幸せだったなぁ…

自分の幸せの形は

自分にしかわからないもの。誰かと比較するものでも、「普通」や「理想」と比較するものでもないの。自分の心の中に自分の幸せを作る。世の中、「あの人は幸せだ」逆に「あの人は不幸だ」などといったりしますが、運の良し悪しで幸せかどうかが決まるというわけではありません。むしろ長い人生、たくさんのチャンスや転機がありますから、どなたにも一定の確率でいいことも悪いことも起きるのです。

では、なにが幸せを呼び込むのか?

それは物事のとらえ方と行動の仕方にあります。幸せな人は自分の幸せを見つけ、育てるのが得意。一方、不幸だと思い込んでいる人は、自分の幸せに気づかず、手元から逃がしてしまう行動をしがちなのです。

「考え方次第で人生は変わる」

幸せになることだって例外ではありません。考え方を変えるのに、遅すぎるということはありませんから、今からでも幸せを呼び込むことはいくらでも可能です。

今日も1日大切に過ごしましょう✨