インフォメーション

2021.01.13 (Wed)  08:33

雪降りましたね…

昨日は今シーズン初めて積雪を観測しましたね。雪による交通への影響や路面の凍結、架線や電線、樹木への着雪に注意してくださいね。

関西・中部に緊急事態 きょう発令 福岡・栃木も11都府県に拡大 ▽KDDI(9433)20ギガ月2480円 大手で最安値 新料金3社出そろう(日経)2480円かぁ…良い数字だ。他社と500円違うのは大きいね。

「言いたいことを言っても嫌われない人」の特徴

現代人にとって、人間関係とストレスは切り離せません。特に、コロナ禍での新しいコミュニケーションは慣れないことも多く、人に対してイライラ、モヤモヤしてしまう機会も増えたのではないでしょうか。「誰からも好かれる人」になるのは不可能?「誰からも好かれる人」は、多くの人にとって理想的な人物像です。「みんなから好かれる人になるべき」というのは、社会の価値観の表れなのでしょう。その価値観を疑うことなく、半ば洗脳されたように、みんなから好かれるために「いい人」になることを目指す人がいます。「いい人」の王道は、「人の頼みを断らない」「自分のことは二の次にして、他人のために動くことを厭わない」「人が嫌がることでも、自分が代わりに引き受ける」などでしょうか。しかし、「誰からも好かれる人」を目指していいのは、20代まででしょう。目指すのはいいことですが、そんな人になることは金輪際不可能なのです。それを知って、気持ちに余裕を持って生きていくのが30代以降だと思うのです。「みんな、あなたのことを悪く言っているよ」と言われて、四面楚歌のような気分になり登校拒否、出社拒否、引き込もりになって、うつうつとした日々を過ごす人がいます。しかし、こんなときに使われる「みんな」は、多くても3人のことです。実際、あなたが「みんな」を引き合いに出すときも、その「みんな」は多くて3人がいいところではないでしょうか。

今日も1日大切に過ごしましょう✨