インフォメーション

2020.12.26 (Sat)  23:17

クリスマスも終わり

日に日に寒さが厳しくなりますね。このところ、いろいろ忙しくて、気がつけばクリスマス。今年は静かにクリスマスのイベントも終わり、例年のような慌ただしさは無いですね。お客様へ、コロナ感染対策の為、申し訳ありません、本日から貸し切り営業となります。

本当に欲しいものは「新しい服」ですか?服って、改めて考えてみると不思議です。なぜ、少しでも細く見せたいの?なぜ、「仕事ができる」風に見せたいの?なぜ、トレンド感を出したいの?なぜあなたは、「この服を着れば自信が持てる」と思うの? 私たちは、服を着ることでさまざまな自分を演出しています。でもそれは、もしかしたら「本当の自分」を置き去りにすることになっていない?「素敵な自分」になるために必要な気がする新しい服、新しいコスメ、新しいアクセサリーに新しい靴。でも、「これだ!」と思ったそのアイテムを手に入れて、あなたは思い通り素敵になれたでしょうか。もしかしたら素敵になれたのは一瞬で、しばらくしたらまた新しい「何か」を探し続けていないでしょうか?そして、実は、新しい服を買うことでは人生も現実も変わらない。それよりも、自分に向き合って、ものごとを選び直していくことで変われるんだということがわかってくるのです。もしもあなたが、「服はたくさんあるのに着るものがない!」というおなじみの悩みをお持ちでしたら、まずは「ワードローブを減らす」ことから始めてください。そして3ヵ月後、あなたはきっと大切なことに集中できるようになり、創造性を発揮しながら毎日を送れるようにもなっているはず。

今日も1日大切に過ごしましょう✨

過ぎてしまったけど、みなさま、メリークリスマス!