インフォメーション

2020.12.22 (Tue)  08:29

冬至

寒いね!ソフトバンク(9434)も月2980円来年3月20ギガ、ドコモと同額値下げしますね。この際だからチマチマ値下げしないでバシッと下げてくれないかなぁ…ね!

「新しい服」買うのやめたら起こった。「たくさん服はあるのに、今日着る服がない!」のは、あなたが服を持ちすぎているからでは?そんな方は、NYで話題の新しい服の仕分け法“project333”で、ワードローブを減らしましょう。まずは3ヵ月、新しい服を買わず、手持ちの服だけで過ごしてみてください。自然と「好きな服」「よく着る服」が分かってきます。もう、おしゃれや、気分転換、予定の度に新しく服を買う必要はありません! 手持ちの服だけで、十分おしゃれに見せられます。なぜ、買っても買っても、着る服がないの?

今日着たい服がない、このコーディネートに合うバッグがない、足が痛くなる靴しかない…。必要な量よりもはるかに大量のものを持っているのに、なぜか着る服がない!という悩みをお持ちの方も多いはず。実は多くの女性が、手持ちの服の20%だけを着て、80%の時間を過ごしています。ですから、持っているほとんどの服は、実は不要な服。着たい服が分からなくなってしまうほどたくさんある、使っていない80%の服がクローゼットからなくなり、必ず使う20%の服だけのワードローブになれば…時間も、お金も、体力もきっと節約できるはず。そんな風に思いませんか? 

冬至ですね、昼の時間が最も短くなる日、この日を境に日脚はしだいに延びて春に近づきます。とはいえ寒さは厳しさを増していくのがこの頃です。年が押し迫っての季節の行事は、慌ただしさの中にホッとひと息つける癒しがありますね。今年も残り少ないですが1日1日大切に過ごしましょう✨