インフォメーション

2020.12.10 (Thu)  08:19

寒いね、師走だね

今朝は車のフロントガラスが真っ白になっていて、暖機運転も長めになり、ふと気付く!あ!温暖化対策は車の暖機運転、これからやらないとダメか!と…。朝晩、ニュースを見ていて、思いますが、「バッドニュースをグッとニュース」にしてしまうような気がします。違うだろって画面に向かって口ずさむことがしばしば…夜の人出が随分減ったような気がする今日この頃…季節感に溢れたことを楽しまないと、時間軸がずれてしまいそうで…2020年は何だか季節感のない師走です。

毎年「目標を達成できない人」に欠けていること。その2

目標、というと何か大きなことを目標としたり、達成しようとしないといけないというように考えられがちですが、大事なことは現在の目標は次の目標を設定し達成するためのステップである、と認識することです。人間誰しもいきなり大きなことを達成できたり、成し遂げたりでできるわけではありません。日々の人生の積み重ねが人生であり、過去の目標や行動の結果が今日の自分自身なわけです。したがって、目標というのはそれ単体で考えるべきものではなく、あくまでも次のステージの自分に出会うためのステップの1つであるべきなのです。1つの目標を達成したら、次の目標達成に向けて努力をする。その積み重ねがやがて大きな偉業となって将来現れるのです。いきなり大きな目標を設定したからといって、それが達成できるというわけではありません。大きな目標を達成するためには、やるべきことのステップを組み立てるための冷静な読みと努力の積み重ねが大切です。

今日も1日大切に過ごしましょう✨