インフォメーション

2020.11.28 (Sat)  09:28

実は幸せを遠ざけていた

昨日は寒かったですね。もう12月になるんだ、寒いよね。今まで温かすぎ…魚屋のトビさんが海の海水温度が高くて、この時期に捕れない魚が捕れる時があるそうです。温暖化の影響かなぁ…

毎日食べるもの悩みますね、週に一度はカレーライスを食べ、次の日はカレーうどん。てきな感じでして、そんな時に、ある記事を発見!カレーと一緒に楽しむドリンクといえば、ラッシーやチャイを思い浮かべる人が多いはず。でも、この秋、そんな常識をひっくり返すかもしれない新感覚にして新定番の飲み物が日本に上陸する。その名も「コブラ」。なんともインパクトのあるネーミングのこのドリンクの正体は、なんとビール。ビールの世界大手「モルソン・クアーズ」より誕生したこのビールは、インド系イギリス人のカラン・ビリモリア氏が、カレーとの相性のよさを追求して作り上げた一杯だ。一般的なビールより炭酸を和らげることで膨満感を感じづらく、さらに、スパイスの繊細な味わいをしっかり感じられるよう、苦味を抑え、軽やかで滑らかな風味に仕上げられているという。カレー粉発祥の地・イギリスで生まれたカレーのための「コブラ」は11月25日発売。世界中のカレー愛好家たちから愛されるプレミアムビールで乾杯🍻

普段何気なくやっている行動が、あなたの幸せを遠ざけている。

幸せになるために

いますぐやめるべき習慣

「合理的に考えるということは、現実を自分の都合のいいように解釈して考えることだ」ーアイン・ランド(小説家)

私たちは誰でも幸せになろうとします。そして自分の目標を達成させることで、その夢を叶えようとしているのです。

でも、もしかしたらその行動が幸せを遠ざけているかもしれません。幸せを遠ざける行動かどうかを見分けるてっとり早い方法は、自分の直感に従っているかどうか。

思ったことを正直に話す

常に真面目にいるということは、幸せを遠ざけてしまう行動の一つ。正直にいようと努めて、不平不満まで相手に話してはいけません。その言葉が、まわりの人を傷つけることも忘れずに。

今週も1週間お疲れ様でした。今日も1日大切に過ごしましょう✨