インフォメーション

2020.11.20 (Fri)  23:55

服装に困るね

暖かいです。服装が困りますね。今日も窓全開で掃除しています。換気ですね。今日はトビさんから(真鯛、鯵、サゴシ(サワラの小さいの)を仕入れました!週末のオススメです。暖かいので今宵は、シュワシュワですね!

Amazonロゴマークにある矢印に込められた意味とは

今や日常生活の中でたくさんの人が利用するようになったAmazon。新型コロナの収束がまったく見えない時代となり、自宅で過ごす時間が長くなってますますその利便性が注目されている。Amazonのロゴマークを思い出してみてほしい。文字の下に矢印のようなものが左から右に向かって描いてある。あれはいったい何なのだろうか。じつはあの矢印は、A→Zを表している。「すべての商品をお届けします」ということの象徴なのだ。アルファベットの26文字が頭文字となるすべての商品を扱っているとなれば、逆にいえば「無いものは無い」ということになる。Amazonが自社のプライドをかけたマークなのだ。そして、多くの人が感じていることだが、その矢印は人が笑ったときの口元にも見える。Amazonを利用した人の満足した笑顔を表現しているのである。まさに、企業の自信と顧客の満足、その両方を表したロゴということだそうです。

今日も1日大切に過ごしましょう✨