インフォメーション

2020.11.21 (Sat)  09:38

M

コロナ感染対策の為、定期的に窓を開けての換気を行っております。少し寒い時がございますが、ご理解の程お願い致します。山梨県富士河口湖町で紅葉が見頃を迎えているそうです。29日まで開かれる「富士河口湖紅葉まつり」では、小川沿いに植えられた約60本の紅葉がライトアップされ、夕暮れ時には富士山をバックに写真を撮るのが人気です。…コロナウィルスがなければ…コロナのバカヤロー!…

マクドナルドのロゴが表しているのは「M」じゃなかった!世界中どこの国に行っても目にするのが、マクドナルドの「M」のロゴだ。海外旅行に来たのはいいが、その土地の料理が口に合わないといったときに、Mのマークを見てホッとした経験のある人も多いのではないだろうか。ところで、マクドナルドのMは英語のMからきていると信じている人も多いはずだ。しかし、あのMはマクドナルドの頭文字ではないといったら驚くだろうか。それどころか、あのかたちはアルファベットのMでさえないのだ。じつはあれは、1955年にオープンしたマクドナルドのシカゴ1号店に設置されていた建造物を表している。その店では看板の上に大きな2本のアーチを作り、目印とした。それが「ゴールデンアーチ」と呼ばれるようになり、マクドナルドのシンボルとなったのだ。それを現在もロゴとして使っているのである。初心忘れるべからず、という気持ちがこめられているかどうかはわからないが、今も昔も変わることのないおいしさを届けるマクドナルドにふさわしいマークかもしれません。

今週も1週間お疲れ様でした。

今日も1日大切に過ごしましょう✨