インフォメーション

2020.10.22 (Thu)  23:59

丹波黒の枝豆

丹波黒の枝豆

丹波黒の枝豆を頂きました。丹波の黒豆は高級品のイメージです。丹波篠山で枝豆と言えば、お正月に食べる黒豆である丹波黒の枝豆です。 10月初旬から10月末頃までの黒豆になる前に枝豆として食するのが丹波篠山の枝豆。丹波篠山の枝豆は、黒豆としてを市場に流通するより前に、秋祭りの頃、家で枝豆として食していました。その味は、普通の枝豆とは全く異なり、粒が大きく、甘みと濃くがあり、1ケ月弱のシーズン中も一週間ごとに旨味が増していく丹波黒の枝豆です。今宵は、塩茹で頂きます!楽しみ。

誰しも自分の評価は気になるもの。

学生時代は、例えば偏差値や順位といったもので知ることができた自分の現在地だが、大人につれそれは曖昧になる。仕事面の出来不出来だけならまだしも、プライベートや経済面など、あらゆる要素が関わってくる。わかりやすく数値で評価されることが少なくなるのだ。

「今、自分は相対的に見て、何点ぐらいなんだろう?」そんな漠然とした疑問を持つ人が注目したい、話題のFinTechサービスがある。

その名も『AIスコア』。なんと、人工知能(AI)が“可能性”を採点してくれるというのだ。みずほ銀行とソフトバンクが設立したFinTechベンチャーのJ.Score(ジェイスコア)が立ち上げたこのサービスは、AIやデータ分析技術におけるトップレベルのメンバーが開発したという今話題のFinTechサービスだ。なにやら小難しそう?…

今日も1日大切に過ごしましょう✨