インフォメーション

2020.10.12 (Mon)  23:07

完璧

コロナウィルスのバカヤロー!ってつい愚痴ってしまう…私のお店も、やまなしグリーン・ゾーン認証を申請しました。カウンター席はお客様の席間隔を肩から肩の幅が最低1㍍にしないとダメでして…なのでカウンター席は3席とさせて頂きます。うーん…カウンター3席…カウンター席いらないかなぁ…悩みます。感染を封じ込めれるなら、やれる事はやります。

自分が自分自身のいちばんの応援団に。

人として、職業人として。すべてにおいて完璧を求める必要なんてありませんし、すべてにおいて完璧な人なんてそもそもいません。

完璧ではない自分を理解して、受け入れて、そのうえでどうやって生きていくのかを考えるのが人生です。自分を好きになる最初のステップはそういった気の持ちようです。すべてにおいて完璧であろうとはせず、もっと肩の力を抜いて、いろいろとすごい事ができている自分を褒めてあげてください。そして自分自身をそうやって少しでも好きになる事ができたならば、おのずともっと明るくもなるし、いろいろな事に対してもっと前向きになれるはずです

人生輝いていそうな人や、仕事で成功しているような人でも、すべてにおいて完璧で悩みがないなんて事はないのです。それでも皆、新しい自分との出会いや発見を通じて今日も人生を歩んでいるのです。長い人生ですから、自分自身のいちばんの応援団に自分がい続ける事、そして自分のペースで少しでも前に進む事をよしとして受け入れてみてください。あなたが思っている以上にあなたには価値があるのです。輝いているご自身の人生の側面にもっと目を向けて、今日も1日頑張り、自分自身に「お疲れさま」と言ってあげましょう。

今日も1日大切に過ごしましょう✨