インフォメーション

2020.07.23 (Thu)  14:08

ウイスキー

来週末には梅雨明けしそうです。梅雨明けと同時にワクチンできないかなぁ…ブラジリア22日ロイター。ブラジル通信省の事務局は22日、ボルソナロ大統領が新型コロナウイルス感染の3度目の検査でも陽性だったと発表。ブラジルの新型コロナウイルス感染者数は16日に累計200万人を突破し、感染者の増加ペースが鈍る兆しはほとんどなく、国内ではボルソナロ大統領の新型コロナ対応に不満が募っているそうです。負けるなボルソナロ大統領!!そういえば、最近我が国総理の露出度が減った気がする。

ハイボールの主役となるウイスキーを、産地の違いで選ぶ

ウイスキーの産地にこだわって、ハイボールを作るのもおすすめです。スコットランド、アイルランド、アメリカ、カナダ、日本で造られるウイスキーを「世界5大ウイスキー」といいますが、各地の風土に合わせた製法で造られているため、それぞれ独自の個性を持っています。スコットランドから順に代表的なウイスキーを紹介しましょう。スコッチはピート由来のスモーキーなフレーバーが特徴です。アイリッシュはスッキリとした味わいのものが多く、バーボンは甘く力強い味わいです。カナディアンはライトでクセがないので、カクテルベースとしても人気。ジャパニーズウイスキーはスコッチに近い味わいですが、趣のある多彩な原酒を味わえます。

産地別に飲み比べて、好きなスタイルを見つけましょう。

今日も1日大切に過ごしましょう✨