インフォメーション

2020.07.17 (Fri)  10:37

じゃがいも、人参、高いね

じゃがいもや人参が高い!ね!…今年は降水量が多く、日照時間が少ないのとコロナウイルスで海外から野菜が入って来ないので野菜が高値です。お天気もしばらくはジメジメとした梅雨空が続くみたいで、家の中の湿気対策もまだ必要ですね。財布に優しくない話題はイヤですね。

お気に入りのボルソナロ大統領のブラジル保健省は16日、新型コロナウイルスの累計感染者が201万2151人、死者が7万6688人になったと発表した。ともに米国に次いで世界で2番目に多い。感染者には新型コロナを軽視してきたボルソナロ大統領(65)も含まれている。一貫して経済再開を唱えてきたボルソナロ氏は16日、「経済の息を止め続けることはできない。給料や仕事がなければ、ウイルスによるよりももっと多くの人々が命を失う」と訴えた。ぶれないね👍

我が国は、新型コロナウイルス感染者の急増で、急きょ東京発着の旅行を対象外とする見通しになった観光支援策「Go To トラベル」キャンペーン。朝令暮改に振り回された観光業者や都民らは16日、除外には納得する一方、「東京だけでいいの?」「焦らず延期を」と戸惑いの声を上がってますね。

コロナウイルス感染で、時間の使い方が少し変わってきてますね。

今日も1日大切に過ごしましょう。