インフォメーション

2020.07.09 (Thu)  08:30

キリンラガービール

蒸し暑い!ビールが美味しく感じる季節です。「キリンラガービール」が10年ぶりにリニューアルします。缶商品は7月中旬製造品から、びん・樽商品は9月上旬製造品から順次切り替えるそうです。是非一度お召し上がりください。

新型コロナウイルス感染症は、収束の兆しが見えないどころか、日常に再び暗い影を落とし始めている。7月に入って東京都で1日100人以上の新規感染者数が続き、医療提供体制が逼迫することが懸念されている。

そんななか、CNNブラジルなどによると、ボルソナロ氏は、自ら首都ブラジリアの大統領府前で記者団に感染したと明らかにし、「熱は下がり気分はいい」と述べた。当面は公邸でテレビ会議などを通じて公務をこなすそうです。ボルソナロ氏は未だに、新型コロナ感染症を「ただの風邪」とし、しばしば公の場にマスクをせずに現れることで知られている。7日は記者団の前でマスクを着用していたが、「ウイルスの心配も必要だが、経済のギアを入れていかなければならない」と経済優先の持論を展開。最後には「私の顔をみれば良好なことがわかる」と述べ、マスクを外した。ボルソナロさん強いなぁ~…

国内では九州や岐阜県などで豪雨による河川の氾濫が発生していて、自然災害はほんとに困るね。困ってる人々がいる時に、政界では、前法相の河井克行容疑者と妻で参院議員の案里容疑者が公職選挙法(買収など)の罪で起訴され、前法相ということもあり、安倍晋三首相の任命責任などを問う声が改めて強まれば、支持率低下。今後の低下を意識してか、今秋解散!選挙!等と記事を目にします。おいおい…いい加減にして欲しい。

今後、かなり雨が降るので気を付けましょう。

今日も1日大切に過ごしましょう✨