インフォメーション

2020.06.29 (Mon)  23:25

キャッシュレス

キャッシュレス

キャッシュレス決済のポイント還元が明日で終了します、消費の下支えを狙った事業だが、増税後に個人消費は低迷し、新型コロナウイルスの感染拡大が追い打ちをかけ事業者はお手上げ。来月からキャッシュレス決済時に決済業者に支払う手数料率の引き上げを懸念。コロナの影響でただでさえ売り上げが減っている。商品は利益が少なく、手数料負担は大きい…です。これから、どうなるのかな…

来月5日に投開票が行われる都議補選(北区)に「ホリエモン新党公認」?の候補者が、布マスクをブラジャーに見立てた選挙ポスターを作成。選挙ポスターとは思えない露出度の高い”アベノマスクブラ“ポスターに、賛否両論の声があがっています。候補者は取材に対し「ちょっと過激なポスターになっています」と認めたうえで、「選挙ポスターを見てほしい、選挙について知ってほしい」という思いが込められていると説明。さらに一番のポイントとして「コロナ対策でたくさんのお金を使って、こんなマスク配るだけでいいの?という政権に対する批判、政治的な皮肉を込めて、体を張ってやっています」と強調していましたが…

ん?待てよ?!えっ?ホリエモン新党ってナニ?『ホリエモン新党(ホリエモンしんとう)は、日本の政治団体である。党名やポスターにホリエモン(堀江貴文さん)を起用しているが一切関係がなく本人に許可もとっていない。2020年5月25日に発足。代表者は立花孝志氏』らしいです。えっ?ほんとに?ですね…

選挙もある意味候補者の就職活動。まじまじ候補者の選挙ポスター見ると、どれも作った笑顔がウソ臭くて、ね。お決まりのキャッチフレーズ掲げ、当選したら忘れる公約。任期が近付き次の選挙の為に市民「町民」に耳を傾け寄り添うフリ。議員も65歳定年し、次世代にその椅子託して欲しいなぁ~人口減っているだから…。

みなさんはどう思いますか?ほんとに…

今週も一週間大切に過ごしましょう✨