インフォメーション

2020.06.08 (Mon)  11:28

いい天気

いい天気

今日は朝から良い天気ですね。気がつけば走り梅雨(はしりづゆ)の頃となりました。梅雨と言えば雨ですね。クラゲの展示種類が世界一として有名な山形県「加茂水族館」とコラボした幻想的な傘が登場。加茂水族館クラゲドリーム館の館長や飼育課の協力のもと、細部までクラゲ模様の再現にこだわった美しい傘は、不思議とファッション性も高い佇まいに。クラゲや海の生き物、海をモチーフにしたアイテムが好きな人は、梅雨時期に向けて備えておけば、雨予報の日も楽しみになるのでは?

『YOU+MORE! 雨空を泳ぐ ミズクラゲの傘』

【価格】1本/1600円(税抜)です!!

昨日久々に山登りしてきました。天気予報だとくもり時々雨の予報でしたが、空は晴れ時々くもりでして、いい山歩きができました。今年は山小屋も休業が多数あり、ちょぴり寂しいですが…仕方ない。年明けから目標にしている、甲府25名山を昨日「金峰山、朝日岳、鉄山」を登って達成しました。「鉄山山頂に行く登山道が壊れていて、大変でした」登られる方は気を付けてくださいね。

山頂では他の登山者と距離を開けて食事と景色を楽しみ久々に気持ちもスッキリ。

今週も1日1日大切に過ごしましょう