インフォメーション

2020.06.04 (Thu)  23:44

たいせつなこと

たいせつなこと

経済活動再開で、少しずつ人が動きはじめております。日常って素晴らしい!!ね、少しホッとします。

私も感染対策をしながら営業しておりますが、当面の間、22時には閉店させて頂きます。

お客様も自粛期間中、コロナ太りだけはしないと心に固く誓い、ちょっと、いや結構頑張っていたんです…と

近年では自宅で毎日欠かさずピラティス。オンラインレッスンで一日も休むことなく体幹トレーニングを続けたそうです。私も山登りが出来ないので、週2~3ペースでウォーキング。桜からハナミズキ、バラにつつじに石楠花など季節の花を見上げてはいろんな事を考え。人生で一番ウォーキングしたかもなぁ。少し健康になったかな~

まだまだコロナ感染に気を緩ませる段階ではありませんが、普段の生活を見直す機会。感染対策心がけます。

『たいせつなこと』(英語名 The Important Book)です。マーガレット・ワイズ・ブラウンの文とレナード・ワイスガードの絵で、1949年に発表されて以来世界各国で親しまれて来たこの絵本は、花や緑、雨や雪、空など自然をはじめ、スプーンや靴など身のまわりに常にあるものの一番大切なことを気づかせてくれます。そして最後のページで「あなたにとっていちばんたいせつなこと」が待っています。それは「あなたがあなたであること」、とてもシンプルですが心に滲みるひとことです! 

こんな時だからこそ!一度読んでみては…

今日も1日大切に過ごしましょう✨