インフォメーション

2020.05.09 (Sat)  08:39

水をたくさん飲む人は幸せ

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う緊急事態宣言の一部緩和を受け、山梨県の指示により、5月8日の午前9時00分より第1駐車場、第2駐車場を開放いたします。第1駐車場の開放時間は当面の間、午前7時45分から午後9時まで、第2駐車場は24時間、開放いたします。

第3・4駐車場については当面の間、閉鎖いたします。

また、近隣住民の迷惑となる路上駐車等は行わないよう併せてお願いいたします。とのことです。

少しずつですが、明るい話題で嬉しいです。

「水をたくさん飲む人は幸せ」という研究結果が発表!

調査ではアメリカ人2000人を対象に「あなたは1日にどれだけの水を消費するか?」「あなたはどれくらい幸せか?」といったアンケートを実施。その結果、水の消費量が多い人は幸福度も高いという驚きの相関性が判明したという。水をたくさん飲む人の67%が「非常に幸せ」と回答したのに対し、十分な量の水を飲んでない人のなかで、そう回答したのはわずか21%だったとか。それだけでなく、1日にグラス10杯分の水を飲む人は、82%が自分を「非常に精力的」であると評価し、67%は「非常に成功している」と感じているとのこと。

明日から汗ばむ陽気になるみたいなので、こまめに水分補給をしましょう✨