インフォメーション

2020.04.02 (Thu)  10:05

風が強い!

今日は風が強くて、桜の花びらが散ってしまいそう。4月新年度のはじまりです。4月は「和風月名」では卯月(うづき)現代の日本人は桜が終わると「花見」も終了、となりがちですが、是非、初夏に咲く「ウツギ」の仲間たちの花にも注目してください。和歌や唱歌「夏は来ぬ」で愛でられた理由が、きっとわかると思います。初夏の野辺で明るく彩る卯の花。注目して欲しい野の花です。

世界各国では、ウイルス感染対策がどんどん決まって、スピード感あるように見えますが、何故日本はこんなにも遅いのでしょうか?決まったことと言えば布製のマスクを1世帯2枚配るそうです…。子供がいる世帯にたくさん配れよ。ね!えっ?て思う対策が、「和牛商品券」や「魚商品券」?この一大事のさなかに『和牛商品券、魚商品券がコロナ対策です』なにを言っているんだ?と、疑いたくなる。国民から猛烈に叩かれるに決まってる。のに…ね。もっと慎重に国民目線で考えて欲しいよね。

衆議院議定数は465。参議院議員定数は245。議員が多くて決まらないのであれば、人口減少しているんだから、半分以下に減らせょ。と、私は思います!!

世界経済がまずいね…世界的な新型コロナウィルス感染拡大が、日本の自動車メーカーの経営を直撃している。大規模な国内生産調整の実施を発表しました。まずいね…暗いトンネルを抜けて光が見える時まで待つしかないね。

今できることをやるだけです

今日も1日大切に過ごしましょう✨