インフォメーション

2020.03.13 (Fri)  09:50

桜のつぼみ

桜のつぼみ

新型コロナウイルスの影響により、3月に入ってから日本経済が完全に沈滞してしまいました。日本全国で、宴会シーズンなのに飲食店では宴会のキャンセルが相次ぎ、ホテルは宿泊もラウンジもガラガラ。飛行機や新幹線の予約もキャンセルが多く、高速道路からも観光バスがなくなり空いています…景気のバロメーターである株式市場は今日も下げ止まりません!NY株2352ドル暴落下げ幅過去最大、再び取引停止『取引開始から数分後、主要指標の下落率が規定の7%に達し、取引が15分間停止される措置「サーキットブレーカー」が発動された』

イベント自粛要請と学校休校の措置により、企業と国民の双方が一気に自粛モードに入った結果ではあるのですが…4月5月迄、3月の流れが続くと厳しいなぁ。感染患者も増えてますし…1~2週間が瀬戸際と言ったのに…仕方ないか。感染しないように、気をつける。今日もお天気なので窓全開で掃除。

ここ連日の暖かさで桜のつぼみがグッと膨らんでいます。きょうも日差しがたっぷり届き、最高気温は20度近くと、きのう以上に暖かくなるため、一気に花が開きそうです。春の花を見に日曜日は山!

今日も1日大切に過ごしましょう✨