インフォメーション

2020.02.26 (Wed)  09:31

感染拡大困るね

雨が降るため一時的ではありますが、空気が潤うで、花粉症の方にとっては少しホッとできそう。コロナウイルスによる経済減速が心配です…普通に観光地のホテルが倒産していて、中国人の影響力が凄すぎて驚きです…

1日も早い終息を願っております。

今年のバレンタインもあっという間に過ぎ去ったが、瞬時にムードを切り替えられる日本人はさすがだと思う今日この頃。あんな大量にあったチョコレートはどこに消えたのか、その消息が気になる。

「年齢のせいか、物忘れがひどくなってきたなあ」…こんなことを思ったことはありませんか?多くの人が自分の脳の使い方を知らないからです。いわゆる“頭のいい人”は、脳の使い方がとても上手です。自分の脳を最大限活用する方法を知っているため、素晴らしいパフォーマンスを発揮できるそうです。

AIを使いこなせる人になるか、AIに使われるだけの人になるのか、それは、脳の使い方を知っているかどうか、そして「学ぶ力」があるかどうかと言えるみたいです。学ぶには、上質な情報の収集が求められます。その見極めに必要なのが、知識であり教養であり、これらを学び、使いこなす基礎になるのが、記憶力。質のよい記憶、そして記憶した情報を使いこなす力を持つことが大切です。

今日も1日大切に過ごしましょう✨