インフォメーション

2020.02.07 (Fri)  10:23

アポロ

アポロ

昨夜から今朝にかけて寒かったですね…期間限定のアポロヨーグルトを発見したので食べてみました。ストロベリーヨーグルト味に底にはチョコ。美味しいですよ。見かけたら是非試食してみてください。

口癖「難しそう…」

難しそうだから「先延ばし」する方が漏らす一言です。「無理だよ」「難しそうだね」など、新しいことに挑戦するときに、難しいという前提をつくることで、自分を守ろうとします。思いどおりいかなかったときに傷つかないように予防線を張っているのです。その結果、中途半端に終わることが多いです。

口癖「あれもこれもやらないと……」

これは、思わずほかの仕事を処理するために発している言葉です。結果的に先延ばしをしてしまう人ですね!とにかく「あれも、これも」と、仕事上のタスクがいっぱいある状況で、本人もやる気や行動力がないわけではないのですが、仕事の優先順位がつけられないのです。どこから着手していいかわからないので、全部に手をつけようとします。その結果、たくさん働いているわりには、大事な仕事を先延ばししてしまい、望むような結果が出ません。

口癖「目標どおりの結果が出なかった」

目標未達成だから先延ばしをする人の口ぐせです。「○○の目標を立ててレースに臨んだものの、結果が出ませんでした」「背水の陣で試験に臨んだものの、結果は最悪でした」など…。この手の口癖は、非常に多く見られます。自らの意思で「行動」をしたこと自体がとてもすばらしいのに、「できなかった」ことだけに「意識」を向けて行動をやめてしまうのです。

今日も1日大切に過ごしましょう✨