インフォメーション

2020.01.08 (Wed)  10:19

雨ですね

イランが米軍も拠点とするイラク国内の空軍基地に、複数のロケット弾で攻撃したとのこと…全面戦争に発展しないことを願いたい。

久しぶりの雨…雪にならないといいなぁ~…中央市場も7、8日と連休でして…市場も人手不足で働き手が足りないみたいです。

新年に目標を立てても達成することができない原因 「自分のパーソナリティーは、自分が選んだもの」と思い込む。誰もが、物事を「自分のやり方」でやりたがる。身近な例を挙げると「片づけ」。多くの人が「部屋を片づけたい」「デスクをきれいにしたい」と思っているのにそれが実現しないのはなぜか?それは、人は自分が所有している物について、ただ「自分が持っているから」という理由だけで過大に評価してしまうためです。ものをなくさなければ所有物は増える一方で、いくら意志力を働かせたところで部屋が片づくことはないだろう。自分の物というだけで「プレミア」がついているからです。

「スマホ」中毒にも同じことが当てはまる。誰もが、「スマホを見続けることはいけないこと」だと頭ではわかっている。しかし、平均的な人は1日85回以上スマホをチェックし、ウェブサイトやアプリで5時間以上を費やす。そしてこの数字は、自分が思っている数字の倍以上に達するという。スマホが枕元にある限り、目覚めて数秒のうちにテクノロジーがあなたを奴隷にする。そして、仕事をしている間ずっと、メールやSNS、好奇心をそそるウェブサイトに触れていないとあなたは数分も集中していられなくなる。

どんなにファストフードを食べないでおこうと思っても、まわりが食べていれば食べずにはいられない。自制心は思いのほか役に立たない。環境は、容易に個人の意志を凌駕していくでしょうね。

今日も1日大切に過ごしましょう✨