インフォメーション

2019.12.16 (Mon)  09:51

写真

最新の3ヶ月予報によるとこの冬は暖冬になる傾向にあるそうです。気温は冬らしからぬ暖かな日があるものの、空気が乾燥し寝てて喉が渇きませんか?普段の生活の延長でできる、部屋の乾燥対策として「濡れタオルや洗濯物を室内に干す」です、これは加湿効果抜群みたいです。しかし、洗濯物の生乾きや、においなどが気になるという方は、この時期だけ部屋干し専用の洗濯洗剤を使用したり、サーキュレーターや扇風機を使って風を流すなどすると良いみたい。それと、「お湯を沸かす」ことも効果抜群です。お鍋ややかん、ケトルでお湯を沸かし、蓋を開けて置いておくだけで加湿できます。また、お湯を多めに沸かして耐熱ボールなどに入れて、リビングやダイニングのテーブルの上に置いておくのも良いみたいです。

この冬は部屋の中を適度な湿度に保てるよう、今すぐできることから始めてみませんか?

最近、大好きな人の写真を撮っていますか?

スマホのおかげで、それまであまりカメラに興味がなかった人でも、気軽に手元に写真を残せるようになりました。「みんな、もっと写真を撮ればいいのにね」そんな写真の魅力のひとつに、タイムマシーンのように時間を遡ることができる、というものがあります。今日撮った写真を明日見てもあまり響くことはないかもしれません。でも、その写真を10年、20年、30年後に見たとき、そこには「写真を撮っておいて良かった」と、心から思える光景が広がっているはずです。一番、身近な存在である家族。身近すぎて、写真には残していないという人も多いかもしれません。これからの年末年始。昔懐かしい人と会う機会も多いと思います。そんなとき、昔の写真を見ながら思い出話に花を咲かせたり、その瞬間を写真に残してみてはいかがでしょうか?

それらは、いつか必ず、何物にも変えられない宝物になるはずです。

今週も1日1日大切に過ごしましょう✨