インフォメーション

2019.12.13 (Fri)  09:44

平野美宇選手

山梨県中央市出身卓球女子「平野美宇選手」オリンピック代表確定迄、後一歩でしたね。昨日中国選手と戦い敗退。相当のプレッシャーがあっただろうなぁ。頑張りましたね、お疲れ様です。団体戦に選ばれることに期待して…

昨日1年の世相を漢字ひと文字で表す「今年の漢字」が京都の清水寺で発表され、新しい元号、令和の「令」の文字が選ばれました。2019年も終わりかぁ…1年は早いね。

目にした世界をあるがまま受けとめる。

わたしたちは自我と過去の記憶を通して世界を認識しているので、あるがままではなく自分勝手に世界をつくりあげてしまいます。こころの鏡に映った世界を、ゆがめることなくあるがまま映す、現在形でとらえる受けとめる練習をしていきます。

こころ(世界を映す鏡)が自我や過去の記憶で曇らないように。

のびをして、こころとからだをリフレッシュ。

のびをすることで、背骨を支える筋肉を強くし姿勢と呼吸をととのえることができます。からだは意識してのびをして、気持ちものばしますが、いわゆる「背のび」や「無理」はしません。あるがままでいます。自分を存在以上によく見せようとか、人に気に入られようとか、そういう「背のび」はやめたいですね。

今日も1日大切に過ごしましょう✨