インフォメーション

2019.12.11 (Wed)  09:59

あたたかいね

「冬らしくない冬」気温が高く、冬なのに、日中はあまり寒くないので助かります。インドネシアの南スラウェシ州で全長約3メートルの深海魚「リュウグウノツカイ」を捕獲、「日本で大地震・津波の前兆とされる」などと拡散。「日本の伝承に明確な根拠はない」そうですが…私達の知らない海の底、海底では何か異変があるのでしょうね…何か起きそうで、気になるニュースですね。

走るほどに忙しい12月…今年も終わってしまう! と妙にせっつかれるような気持ちになりませんか? ケジメをつけるためにも大掃除はやりたいし、お歳暮にクリスマスのプレゼント、そして年賀状、とマストの項目で頭がいっぱい、という方はちょっと外の世界に目を移してみましょう。深呼吸して今日も乗り切りましょう!

新しく始めたことを続けられている?

ジムに通い始めた、英会話を始めた、貯蓄を始めた 2019年に新しく何かを始めた人も多いのではないでしょうか。でも、勢いこんで始めたその新しい試み、続いていますか? 自分に向いていないことを無理して続ける必要はありません。でも、毎年新しいことを始めてはすぐに辞めてしまっている人は、新年が単なるリセットポイントになってしまっている可能性があります。

それでは毎年お金も時間も無駄になるばかりです。2019年に始めた新しいことを続けられていない場合は、どうしてそれを辞めてしまったのかをじっくり見極めて、2020年にやってみたいアクティビティを長続きさせるヒントを探ってみるといいかもしれません。

今日も1日大切に過ごしましょう✨