インフォメーション

2019.12.09 (Mon)  23:48

日に日に朝の冷え込みが厳しくなってきますね。自動車のフロントガラスも朝は真っ白で、少し長めの暖気運転が必要ですね。休みの1日は週末の疲れのせいか、中々布団から起きあがれずあっという間に終わってしまい、やりたかった場所の大掃除も次回に持ち越し…スーパーの店頭では鏡餅が売られており、ニュース等では「〆縄作りのニュースでして…」一年の早さに戸惑います。「冬」というと、どうしても色あせた景色が心に浮かんできますが、風景は真っ赤に輝く朝日や夕日に写し出される山々、冴え渡る青空と雪化粧した富士山、冷えきった夜空に浮かぶ月の美しさを際立たせるような気がしませんか? 冬ならではの楽しい思い出も、寒い中だからこそ忘れがたいものになるのかもしれません。慌ただしさの中にも、華やかな賑わいの季節です。

背筋を伸ばして颯爽(さっそう)と歩いていますか?普段自分がどんな歩き方をしているか、考えたことはあるでしょうか?案外自分の歩き方を知る機会は少ないものです。しかし、例えば背筋を伸ばして颯爽(さっそう)と歩いている人と、猫背で肩を落とし伏し目がちにトボトボと歩いている人の、どちらが信頼できる人だと思うでしょうか?答えは明白ですね。自分ではわからないものだからこそ、歩き方について意識する必要があります。人は自分を差し置いて、人の歩き方をチェックしているものですから。

さあ、この冬を楽しみましょう✨

今週も一週間1日1日大切に過ごしましょう✨