インフォメーション

2019.12.02 (Mon)  09:41

雨降りスタート

月曜日から雨降りで、残念…車の運転中にスマートフォンや携帯電話などを操作する「ながら運転」を厳罰化した改正道路交通法が1日、施行されました。運転中の携帯電話の通話やメール、アプリの操作などは、「携帯電話使用(保持)」に問われ、罰則は従来の「5万円以下の罰金」から、「6月以下の懲役または10万円以下の罰金」に引き上げられました。さらに、事故につながりかねない「交通の危険」を生じさせた場合は、「3月以下の懲役または5万円以下の罰金」から、「1年以下の懲役または30万円以下の罰金」に強化され、また、改正法の施行令により「保持」の反則金は約3倍に引き上げられ、普通車は1万8000円、ミニバイクなどの「原付車」は1万2000円となった。「交通の危険」は反則金ではなく、ただちに刑事処分の対象とした。ほんとに!気をつけましょう!交通違反の反則金程アホらしい事はないです…。

「素晴らしい考えは一部の人たちにしか通じないが、素晴らしい行動は、全世界の人に影響を与えることができる」セオドア・ルーズベルト(政治家)

見た目にはわからないけれども、ひとりの良い行動は、世界の人々に影響を与え、世界を変える力があります。どんなにたくさんの人がいようと、それはひとりの人間の集まりです。必ず他人に影響を与えるのです。その他人がさらに他人に影響を与え、こうして、ひとりの良い行動から世界が変わっていくのです。

今月も1日1日大切に過ごしましょう✨