インフォメーション

2019.11.22 (Fri)  13:04

小雪

空気が冷たく感じて寒いですね。今日22日(金)は、二十四節気のひとつ「小雪(しょうせつ)」。暦の上では、雪が降りはじめる頃です。まだ積もるほど降らないことから、小雪といわれたようです。

「感謝の気持ちを忘れずに」。そんなふうに言われることはたくさんありますが、多くの場合は、家族や友だちから優しくしてもらったときのことを指しているのではないでしょうか。ところが、私たちが日常で当たり前のように経験することのなかにも、気づいていないだけで、感謝するべきものがたくさんあると言います。良い人生を送っている人たちこそ、日々のちょっとした出来事や一見ネガティブな出来事にも感謝をして過ごしているのだそうです。

プレッシャーはチャンスの始まり

思い返せば、プレッシャーはいつも、何か意味のあることを成し遂げようとするときに感じていた。だから、プレッシャーは自分が大きくなるチャンスの到来を教えてくれていると思うんだ。

失敗は「経験」へと変わる

失敗とは、ひとつのアイデアの終わりを意味しているだけだ。たくさん失敗をするおかげで色んなことが経験できるし、人としての幅が広がるものだと思う。

今日も身近な人に感謝し大切に過ごしましょう✨