インフォメーション

2019.11.20 (Wed)  09:55

ひとりの時間

日中びっくりするくらい暖かいですね☺️店内外装工事でコンクリート使用したので、乾くのが待ち遠しいです。左官屋さんが乾いた時に水平出すのが難しいと…いろいろ工事して頂いたので、電球もLEDに交換。現代ではLEDの器具もネットで買うと安く、おまけに届けてくれるから助かりますね。注文時に間違えないようにね。今暫くお待ち下さい。

「ひとりの時間」を大切にしたほうが幸せになれるらしい。「社会的な活動が多ければ多いほど、幸福になる」っていう話もなかったっけ?…

ひとりで過ごす時間がたくさんあったほうが幸福を感じやすいのだそう。「他人と会うより、ひとりのほうが幸福」という感覚は、すべての人に当てはまるわけではありません。働き方やコミュニケーションの手法が劇的に変化している現代においては、こうしたやりとりの必要性がなくなってきているのも事実。ときに行き過ぎなコミュケーションを避け、本当に自分がやるべきことに集中する時間が必要。とくに専門職を任されているような人は、誰に指示を受けるわけでもなく、つねに問題解決に向けて自主的に努力をしています。日々、大量の情報がインターネットやSNS上でやりとりされるなか、自分の時間を専門的な分野を極めることに費やすほうが、より幸せを感じやすいということなのかもしれません。

今日も1日大切に過ごしましょう✨