インフォメーション

2019.11.19 (Tue)  09:26

将来に思い悩んだら

寝ている間に雨が降り、日中晴れてくれるから助かります。今日からカウンターと個室のみ営業させて頂きます。店内テーブル席は来週月曜日より営業させて頂きます。

久しぶりの市場は海沿いは天候悪いみたいで、魚が少ないです。

誰かのために自分ができることは?

将来に迷ったら、この視点から道しるべを見出すのもひとつの手。周りの人を幸せにするために、自分にできることは一体何なのか。それを知るだけでも選択肢が絞れるはず。

その分野に知り合いはいる?

自分が飛び込みたいと思っている業界で、活躍している知り合いはいますか?いるのであれば、そのツテをとことん頼ること。内部の人と話すことで、現場に入らずともイヤな部分や、やりがいの感じられる部分を、少なからず探ることができます。

情報が揃った上で改めて「やりたい」と思えたなら、あとは計画を立て、ひたすらゴールを目指して前進するのみです。

たくさんの選択肢のなかから、自分に適したものをひとつだけ選ぶというのはとても難しいものです。しかし、ひとつに絞らなければ、何かに向かって動いていくことさえできません。慎重に、素早く選びましょう。

最終的に自分がハッピーになれることが第一。あとは流れに身を任せて楽しめば、辿り着きたい場所へ、流れ着くはず。

今日も1日大切に過ごしましょう✨