インフォメーション

2019.10.10 (Thu)  10:11

駐輪場

ようやく秋らしくなってきたのに大型台風接近で今週末の紅葉はダメそう!今年紅葉の見ごろも、例年より少し遅くなりそうとのことです。台風が通りすぎれば、紅葉ファンには待ち遠しい季節到来かも、今からじっくりおでかけプランを練るのも楽しいものですね。

昨日お店の一画に駐輪場を作りました。幼なじみに協力をお願いし、自作で作ってみました。19年前にアスファルトを全面的に敷き詰めたのだが、何故か一画土のまま場所がありまして、最近まで紫陽花等の花を植え、野菜等育ててみましたが、いまいちでして、見た目もう~ん😔無駄なスペースに思えて…よし、自転車置き場を作ろう!!幼なじみに頼み2㌧トラックと重機をレンタルしてもらい、

重機で硬くなった土に穴を掘り、山仲間から生コンを入手し流し入れ仕上げて頂きました。今朝すっかり硬くなった生コンが良い感じになってて、大満足です(*^^*)学生時のアルバイト以来かな?穴掘りが結構キツかった。お手伝いしてくれた仲間に感謝です。

ホントにありがたい

私には建設業はムリだなぁ~と改めて思いました。

世の中にはさまざまな人がいますが、人間は残念ながら決して一人だけで生きていくわけにはいきません。それぞれの人間関係においてお互いの信頼はとても大切ですね。

自分を信じることも、信頼関係を築くためには重要

人との信頼関係を築いていく上で大切なのは、相手のことばかりではありません。自分は相手にとって信頼関係を築ける価値があるかなど、考えてしまうようでは対等な信頼関係を築くことはできません。自分自身を見つめなおし、自分の価値や可能性をしっかり知ることがお互いの良好な人間関係を築く上ではとても大切です。

信頼関係を築くには、自分の全てを相手に知ってもらう

相手のことを知っても、自分は殻にこもり本当の自分の姿を見せていないようであれば、決して良好な人間関係を築くことはできません。自分をさらけ出し、相手に知ってもらうことは、お互いが信頼し合える関係を作るためにはとても重要になります。自分の心を開けば、相手も警戒心を解き心を開くようになるという効果もあります。人間同士の信頼関係は必要不可欠なものですが、信頼関係を築くのも、そして築いた関係を継続するためにも少なからずの努力は大切になります。良好な信頼関係を築くために、これらのことを参考にしていただければと思います。

今日も1日大切に過ごしましょう✨