インフォメーション

2019.10.08 (Tue)  09:58

初の秋刀魚

また大型の台風が来てますね、しかも週末に一番接近するみたいです。今シーズン初の秋刀魚を仕入れてみました。近年秋刀魚漁が不漁みたいでして、手軽食べれる秋刀魚のイメージも薄れつつありますね。今宵は秋刀魚塩焼きとたっぷりの大根おろしで晩酌タイム。

スマホも使い方によっては、いろいろなリスクがあるもの。事故、健康、人間関係にも影響することはなんとなくわかりますが、ほとんどの人が複数のことを同時にできると思い込んでいます。しかし、実際には非常に危険なもの。スマホを見ながら歩く43%の人が、壁や物にぶつかっているそうです。テキストを打っている歩行者は、道路標識や信号機を認識しない可能性が4倍も高くなります。ながら運転を理由に毎年150万人以上の人が事故で亡くなっているそうです。驚きですね

個人差はあれど、スマホをよく使う人のコミュニケーションにかける時間は、そうでない人と比較して少なくなる可能性があります。周囲と自分を繋げるための感が鈍ることもあるでしょう。「子どもたちは親を見て、会話の仕方や表情を読み取る方法などを学びます」と述べています。注意するべきは、若い世代だけではありませんね。

今日も1日大切に過ごしましょう✨