インフォメーション

2019.10.04 (Fri)  09:58

八幡芋

日が短くなりましたね!週末は曇り時々晴れの予報なので、紅葉巡りには良いかもしれませんね。八百屋さんで、八幡芋を目にする季節になりました。なんとも言えないあの食感がいいですね。

最近嬉しかったことは何ですか?今日は新しい発見がありましたか?明日、楽しみな予定はありますか?椅子から動かなければ肩がこるように、毎日が変わらなければ脳もこりを起こしてしまいます。

大人になると、どうしても成長していることを実感しにくくなります。なぜでしょうか?

それは、大人になると評価の方向性が多様化してしまうから。学生時代は、テストの点数や偏差値といった非常にわかりやすい方向性がありましたが、社会人になると様々な評価軸が複雑怪奇に入り組んできます。また大人は「何が評価されるのか」を含め、自分で考えなくてはなりません。それはかなり悩ましいことでしょう。方向性がたくさんあるなかで正解を見極めるのは、困難なことですよね。しかし、自分の目指すべき方向を見誤らずに判断する方法はあります。それは、自分が信じることのできる偉人を真似すること。偉人が難しければ、尊敬できる先輩や業界で有名な人でもかまいません。その目指すべき人になったつもりで行動すれば、自分では想像がつかなかった行動やアイデアが生まれるはず。その瞬間こそ、あなたが成長した瞬間なのです。

今日も1日大切に過ごしましょう✨