インフォメーション

2019.09.30 (Mon)  09:03

明日から

明日から消費増税ですね…政府も削減出来ることや、見直すこともっとしてから増税して欲しかったですね。ある、経済評論家が言ってましたが、ミネラルウォーターは8%ですが、水道水は10%。食料用の氷は8%で保冷用は10%。わけのわからないことになっています…この軽減税率で減税されるのは1兆1000億円、増税規模の19%です。消費のなかで外食と酒を除く食料品の支出がだいたい20%なので、合っているとは言えます。逆に言うと、4兆6000億円はそのまま負担しなくてはならない。電気、ガス、水道、公共料金から電車、バスなどの生活必需品が軽減税率になるわけではありません。

軽減税率とか慣れる迄大変かも…

人生が輝かしいものになるか、平凡なものになるかは、どんな「習慣」を身につけるかによって変わってきます。自分の中で「やるべきこと」が見えていたとしても、三日坊主になってしまったり、気が向いたときにしか取り組めなかったり…もちろんそれも人間らしくていいのですが、うまく「習慣化」することで、より理想の人生に近づくかもしれません。

言葉は人の才覚を示し、行動は人の真意を示す。

言葉と行動は、私たちにとってどちらも重要です。言葉なくして、夢も希望も目標も語れません。また、次に向けての自分が作れなくなります。言葉がまずあって、次に行動へと続くのです。また、もちろん行動も重要で、言葉でつくり、言い聞かせたことを実行に移すことで物事は実現していきます。しかし他人からすると、言葉よりも行動によってその人がよく見えるのです。いくら言葉で言われても、実際の行動を見なければ、その人の真意はわかりません。人の言葉だけでなく、行動もしっかりと見るようにしましょう

今週も一週間大切に過ごしましょう✨