インフォメーション

2019.09.25 (Wed)  09:33

日中は暑いです

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるように、日中の厳しい暑さや寒さは彼岸の頃には落ち着くことが多いですが、今年は少し様子が違うみたいです。そして今週末は雨予報でして…「一雨一度」という言葉があります。一雨ごとに気温が下がり、秋が深まっていくという意味ですが、昨日の関東は所々で気温が30度を超えたそうです…季節が少しずつ、ずれているように感じます。魚市場も魚が少なくて...(/--)/残念

幸せは、すぐそこにある。

生きていれば、幸せを感じられる瞬間がたくさんあります。それなのに人は、できなかったことや今の自分に足りないものに目を向けがち。

「ないもの」にばかり着目していたら、人生がそんなことばかりのように見えてくるに決まっています。知らず知らずのうちに「しあわせ」を見落としていませんか?

だからといって、比べても何も変わりません。上には上がいます。

うまくいかない日もある。

私たちは、何をするにも理由をつけようとします。本当はどうでもいいことなのに、「これは将来につながるかもしれない」とあれこれ考えすぎていませんか?

こうすれば良かったと後悔したところで、起きてからでは手遅れです。だからこそ、いつの日も「ここから変えていこう」という心意気が大事なのです。

できることは、限られている。

あとは、運とタイミングです。どんなにつらくても諦めずに自分を信じましょう。今はうまくいかなくても、いつかは逆転のチャンスが訪れるかもしれません。

今日も1日大切に過ごしましょう✨