インフォメーション

2019.09.24 (Tue)  09:11

秋晴れです

今日は見事な秋晴れですね。土日祝日がこのようなお天気なら良かったのに...暑くなったり、寒くなったりで体調管理も大変です‼ 意外とつらい、秋バテの症状。

歩いているとなんだか足が重い、寝ても寝ても寝足りない感じがする、風邪のような症状が続いている...こうした症状は、病気までいかない未病と呼ばれるもの。簡単に言うと「体調がイマイチ」ってことになります。 夏はエアコンの効いた室内にいることが多いうえ、服装は薄着なので、長時間冷えた空気の室内にいることで、体の芯や足下が冷えてしまうことになります。「食事の献立」「入浴」「日常での運動」です。とはいえ、いまは台風が発生しやすい時期ですし、季節の変わり目で、変わりやすい天気に加えて、じめっとした夏の空気とカラッとした秋の空気がいったりきたりするなど、なかなか天気が安定しませんね。

それだけ私たちの体は、日々あるいは時間ごとに変化する空模様によって、さまざまな影響を受けていますが、こちらは避けようがありませんね。変わりやすいお天気ですが、今年の秋を楽しみましょう‼

「これさえやっておけば、一生しあわせでいられる」。そんな方法があれば苦労しないのに…と悩んでネガティブになってる間に、またひとつしあわせを見落としているかもしれません。

人生にはどうにもならないこともある。

どうしようもできない状況に、文句ばかり言っていても何も改善されません。そんなときは、自分を取り巻く環境やアプローチを変えてみましょう。そうすれば状況はいい方向に向かっていくはず。

何かしら物事を変えていきたいのであれば、自分から行動を起こしていくしか方法はないのです。

人生は予定通りにいかないもの。

「結婚していたはず」「お金持ちになっていたはず」と、5年前に描いていたビジョンと違う現状を嘆いたところで、何も変わりません。人生は、なかなか計画通りに進まないもの。

ただ、いまその夢が叶っていないからといって、一生叶わないわけではありません。焦らずにそれを理解することが大事なのです。

今日も1日大切に過ごしましょう✨