インフォメーション

2019.09.09 (Mon)  15:18

暑いです…

山梨県内も台風の影響が一部地域で出ているそうです。倒木や道路冠水、土砂災害や塩害などの被害が出ている地区もあるそうです。日差しが届くと猛烈な暑さになり、熱中症対策を万全にしてくださいね。

お金に振り回されない素晴らしき人生を

「人生は恐れなければ、とても素晴らしいものだ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ」チャールズ・チャップリン(映画監督/イギリス)

成功してお金持ちになった人は言います。「お金はついてくるものだ。お金は目的ではない、手段だ。お金は必要なとき、必要なだけあればいい。お金より大切なものがある。それは愛だ」お金というものは、本当にどうとらえていいか難しいものです。「死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ」「私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。人間とはそういうものだ。相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいのだ」冒頭で紹介したのも、同映画の有名な言葉です。チャップリン自身も成功して大金持ちとなり、大邸宅を購入し、多くの人を雇いそこに住みました。ただ、いくらお金持ちになっても、お金そのものを増やしていくことに執着するほど愚かではありませんでした。人生は楽しむべきです。そのためには、世の中の役に立ち、人のためになり、人が喜ぶ仕事をし、そのための苦労を楽しめるようになるほうがいいに決まっています。

今週も一週間1日1日大切に過ごしましょう✨