インフォメーション

2019.09.03 (Tue)  09:41

メダイです

秋の気配があちこちに感じられますが、“ちょっと夏バテ気味”という方も多いのではないでしょうか? 夏バテは夏の終わりに起きやすい症状ですので、秋の行楽シーズンを思いっきり楽しめるよう、今は無理せず休息をとってくださいね。今日は魚とびさんからメダイと宍道湖の蜆を仕入れました。海が荒れていておもうように、漁が出来ないそうです。

誰かと連絡をとるといえば、今やデジタル機器を使用することがほとんどでしょう。一昔前に比べ、手紙でのやりとりは格段に減りました。でも、手紙ならではの温かみってありますよね。そこで「Letterjoy」というサービスを紹介します。利用をはじめると、偉人たちから手紙が定期的に届くというもの。書き手は、リンカーンやアインシュタイン、ナイチンゲールなどすでに亡くなった歴史上の人物ばかり!一体どういうこと?と思いますよね。実は、ここでいう手紙とは彼らが過去に書いたとされる手紙の模写。「本物じゃないよね」とガッカリする人もいるかもしれませんが、偉業を成し遂げた人物からメッセージをもらえるとなれば、歴史好きにとってはうれしいのでは!?登録は3ヵ月から受け付けていて、週1のペースで届きます。手紙を待つワクワク感もこのサービスの醍醐味。大切な人へのギフトにもなるし、自分用にサブスクしてもいい。サービスは世界中に展開しているそうです。

今日も1日大切に過ごしましょう✨