インフォメーション

2019.08.31 (Sat)  08:50

秋の気配

8月も明日で終わり、明後日から9月に入ります。まだまだ残暑の暑さ日が続くものの、気象庁では9月は秋に区分されています。秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、など、様々な『~の秋』がありますよね。秋の訪れを機会に、新しい趣味を始めたり、旅行に出かける、なんて方も多いのではないでしょうか。

人生はラクじゃありません。たいてい困難や失敗、ストレスに満ちているものです。「泣きっ面に蜂」なんていうことも、よくあります。そんな状況を跳ねのけるほど日々のモチベーションを上げるには、先人たちの偉大な言葉からヒントをもらうのがオススメです。

毎朝後悔しながら起きるには、人生は短かすぎる。だからあなたに正しく接する人を愛しなさい。そうでない人のことは忘れましょう。(ハーベイ・マッケイ)この言葉には、続きがあります。「そしてすべての出来事には理由があると信じて。チャンスを逃さず、それがあなたの人生の転機になるなら、受け入れよう。たやすいことではないけれど。でもそうするだけの価値はあるはずだから」あとどれだけ生きられるかなんて誰にも分からないのです。充実した人生にしましょう。落ち込むのはやめて、機会や可能性に目を向けましょう。チャンスを掴んで、経験に投資しましょう。自分のことを批判する人に自分をアピールすることに躍起にならず、家族や友人など、自分の夢を支えてくれる人を大事にしましょう。

今週も1週間お疲れ様でした。

今日も1日大切に過ごしましょう✨