インフォメーション

2019.08.22 (Thu)  11:41

老眼

最近、目が見ずらい時がありまして、老眼かな?…眼科医に行くと、眼鏡をしている子供達の多さにびっくり。近年は年齢に関係なく老眼になるみたいで、スマホ📱が原因みたいです。まあ手のひらサイズの端末機で動画配信を夢中で見ているんだから、目も悪くなるか…改善策があると良いですね。

「1時間の浪費を何とも思わない人は、まだ、人生の価値を見いだせていない。」10代は学校の勉強、部活動に忙しく、家の手伝いもあり、自由に自分のやりたいことをする時間などないと思ったものです。20代に入ると、仕事を覚え、世の中のことを知るのに一生懸命で、あっという間に人生は過ぎて行きました。30代は仕事の成果が求められ、これまた寝る間も惜しんで仕事をして仕事上の人付き合いに明け暮れました。40代は責任ある立場にもなり、自分だけでなく、人のことや組織にも注意しなくてはならなくなります。私たちの喜びは、何かをして、何でもいいから役に立つところにあるのです。人に役立つ何かができての価値ある人生なのです。一生、1時間も浪費する時間などないのです。人生に無駄な時間はないということを肝に銘じましょう。

今日も1日大切に過ごしましょう✨