インフォメーション

2019.08.19 (Mon)  23:52

嬉しい日

週明けです。今日はちょっと特別な日でして、男女の出会いを通して御成婚し、ご両親の顔合わせをして頂きました。男女の出会いに携わる私としては一番嬉しいです(*^^*) お幸せにね🎵

人が何かを成し遂げるためにもっとも大事なことは、明確な目標を持つことです。自分の進むべき道やゴールがはっきり見えていないと、努力を続けることも困難になってしまうでしょう。

くじけそうな時に背中を押してくれそうな偉人たちの言葉と、そこから得られる教訓を紹介したいと思います。

「どんな計画であれ、重要なのはあなたの信念である。信念なくして、結果を出すことなどは、あり得ない。」

ウィリアム・ジェームズ(心理学者)

この言葉において、2つの重要なことが述べられています。ひとつはもちろん、信念の大切さ。信念なくして結果は出ないが、逆に信念があれば何でもできるということを強調しています。もうひとつは、正しい目標あるいは夢や願いを持って、それと信念をうまく合わせることが大切だということです。いくら信念があろうとも、目標や、自分の夢、願いと違った方向でそれが発揮されても困るのです。正しい目標と信念を持てば、成功を引き寄せることができます。

今日も1日大切に過ごしましょう✨