インフォメーション

2019.08.15 (Thu)  10:40

予定通りにいかないもの

本日営業しております。

予報では気温が38℃こえるみたいです...暑さのせいか、度忘れが酷くて...う~ん...ちょっとダメですね。いろいろ考えや、悩み事を詰め込み過ぎると脳がキャリーオーバーし、物忘れが酷くなる。一つ一つ片付けて行こう‼

「これさえやっておけば、一生しあわせでいられる」。そんな方法があれば苦労しないのに…と悩んでネガティブになってる間に、またひとつしあわせを見落としているかもしれません。

人生にはどうにもならないこともある。

どうしようもできない状況に、文句ばかり言っていても何も改善されません。そんなときは、自分を取り巻く環境やアプローチを変えてみましょう。そうすれば状況はいい方向に向かっていくはず。

何かしら物事を変えていきたいのであれば、自分から行動を起こしていくしか方法はないのです。

人生は予定通りにいかないもの。

「結婚していたはず」「お金持ちになっていたはず」と、5年前に描いていたビジョンと違う現状を嘆いたところで、何も変わりません。人生は、なかなか計画通りに進まないもの。

ただ、いまその夢が叶っていないからといって、一生叶わないわけではありません。焦らずにそれを理解することが大事なのです。

幸せは、すぐそこにある。

生きていれば、幸せを感じられる瞬間がたくさんあります。それなのに人は、できなかったことや今の自分に足りないものに目を向けがち。

「ないもの」にばかり着目していたら、人生がそんなことばかりのように見えてくるに決まっています。知らず知らずのうちに「しあわせ」を見落としていませんか?

だからといって、比べても何も変わりません。上には上がいます。

今日も1日大切に過ごしましょう✨