インフォメーション

2019.08.03 (Sat)  06:56

限界

7月の冷夏がウソのようです。各地でフェスや夏祭り、花火大会と週末は目白押しですね。日に日に体力が落ちて行く気がします。年初は今年こそあの山登るぞと意気込みがあったけど、ちょっと体調崩して数日寝たきり生活で、歩かなかったりすると、う~ん…今の体力だと無理だなと弱気になる時があります。などと弱気にならずに新しいチャレンジしたいですね。

「限界というから限界ができる」アントニオ猪木さんの名言。

とある高齢者向けのパソコン教室で、70代以上のおじいちゃん、おばあちゃんを先生に起用した教室があります。一般的なパソコン教室と言えば、20代、30代の先生が主力ですが、あえて70代以上の先生を採用することで、生徒のおじいちゃんやおばあちゃんたちが「自分でもできるはず!」と、やる気に一層火がついたとか。結果、その教室からは、パソコンマスターなおじいちゃん、おばあちゃんが続々と誕生したそうです。やれると思ったら、やれる。できると思ったら、できちゃうのです。限界は自分で勝手につくるもの。あなたの頭のなかだけにあるものです。ならば、その枠を取っ払えるのも、また自分自身なのです。

今週も一週間お疲れ様でした。

今日も1日大切に過ごしましょう✨