インフォメーション

2019.08.02 (Fri)  10:18

人間が変わる

今日も暑くなりそうですね。こまめに水分補給を忘れずにね、熱中症になると大変ですよ!!

嫌なことがあった次の日は、朝から憂鬱な気分に陥りがち。だけれど、本当は、新しい気持ちで1日を始めたいものです。そんなあなたに贈りたい、自分を奮い立たせる言葉たち。

「人間が変わる方法は3つしかない。ひとつは時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目は付き合う人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらないそうです。もっとも無意味なのは『決意を新たにする』ことだ」

この3つのなかから今日からすぐに変えられるものは?時間配分だけ、朝を活かせばいいというわけです。病院に入院すると、必ず早寝早起きをさせられます。早起きが治療の効率を高めるからだそうで、体の免疫力は明け方にもっとも強くなるそうです。また、とある医学部名誉教授の先生によると、朝日を浴びると心を穏やかにする脳内物質・セロトニンが分泌されるとのこと。早起きとは体を大切にすることであり、それは人生を大切にするということ。そう、早寝早起きこそが、人生を好転させる最大のコツだそうです。

今日も1日たっぷり朝日を浴びて大切に過ごしましょう✨